長尾謙一郎「ギャラクシー銀座」で呆然!


ちょっと前までヤングサンデー
おしゃれ手帖」というマンガを描いていた人の新連載。
単行本はまだです。(2007年5月現在)
おしゃれ手帖も危ない薬物みたいなマンガだったけど
この「ギャラクシー銀座」はさらに(作者の脳が)心配な出来。
ヤングサンデーはマイナーな雑誌だったけど
今回の掲載紙はスピリッツ。メジャー。こんなところでやっていいの?
と思うけど、過去にも相原コージ吉田戦車がいたから
いいのかな?
でも危なさが違うよー。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E5%B0%BE%E8%AC%99%E4%B8%80%E9%83%8E
ウィキペディア見ると、漫画太郎つげ義春と関連づけられてて、
ものすごく納得。二人が好きな人は読むとグッとくるかも。
同じ不条理?でもうすた好きにウケるかは微妙。