夏目漱石「私の個人主義」はモラトリアムに効く

似顔絵がんばったよ

私の個人主義 (講談社学術文庫)

私の個人主義 (講談社学術文庫)

機械工学部の学生だった自分の人生を
少なからず変えた一冊。






ちょうど大学がつまらなくて
辞めようかなーなんて考えていた時期に読んだせいで
思い切り影響を受けた一冊。
生で聴いてみたかった。漱石先生の公演。
人間夏目漱石については
手塚治虫文化賞を取った谷口ジロー「坊ちゃんの時代」を読むと
よく分かります。変人ぷりに驚きつつ、惹きつけられる。↑は明治という時代の空気を感じ取るのにも良いマンガです。
谷口ジローのリアルな情景描写と切なげな人物描写がよい。

追記「私の個人主義」は無料で公開されています。↓青空文庫
http://www.aozora.gr.jp/cards/000148/files/772.html
でも、他の公演も面白いから本買った方がいいっすよ