谷口ジロー「孤独のグルメ」で食費がかさむ

孤独のグルメ

孤独のグルメ

この漫画のせいで、食費がかさむようになりました。
影響を受けた俺のランチ風景(成功例)↓

このマンガ、グルメといっても
高級料理が食べたい訳じゃなくて、
「その時自分が食べたいものを食べる」という事を
追求しまくった男の話。

そんなんだから、昼飯ひとつにも、一番グッとくる店を探して
さまよいあるく。
目当ての店がないと泣きそうになってる。大の大人が。
んでようやく飯にありつくと、
この店を選んだ自分の選択が正しかったのかどうか考えてる。
あと昔の事とかいろいろ思い出したり。
ものすごくブツブツ考えながら食べている。

こんなのに他人を付き合わせられません。
だから「孤独のグルメ」です。

でも、「一人で考えながら食べる」ってのが
ものすごく楽しそうなんで、読んでいてマネをしたくなるわけです。